冬も汗対策は欠かせない!?

冬も汗対策は欠かせない!?

冬も汗対策を欠かしてはいけません。

 

それをひしひしと感じた出来事がありました。

 

昨日のことです。

 

久しぶりに大学時代の友人と会いました。

 

お互いに赤ちゃんをベビーカーに乗せ、カフェでお茶することになりました。

 

昨日は晴れてはいるものの、風が吹いて寒かったため、
長袖Tシャツの上にネルシャツとカーディガンを着ていました。

 

この長袖Tシャツの色をグレーにしたことが大失敗だったのです。

 

外は寒くても電車や店の中は暖房が効いて暑いくらいです。

 

カーディガンはカフェに入ってすぐに脱ぎました。

 

さらに赤ちゃんをあやしたり、友人とおしゃべりしているうちに
ますます暑くなり、ネルシャツも脱ぎました。

 

ところが、長袖Tシャツ1枚になったところ、脇に汗をかいていたため、
グレーが汗で滲んで目立ってしまっていました。

 

友人には汗で濡れた脇を指摘され、とても恥ずかしい思いをしました。

 

冬でも暖房が効いていると汗は結構かいてしまうものです。

 

季節を問わずに汗対策をしっかりしないといけないと感じました。
冬も制汗スプレーを使おうと思います。

 


inserted by FC2 system